2017/08/23

ハリコフ解放74周年アワードにおけるスターリンの取り扱いについて

74-я годовщина освобождения г.Харькова
74th anniversary of the liberation of Kharkov・・・QRZ.ru

またウクライナか。

本日がそのお目出度い解放記念日なんですけどハリコフ攻防戦、Wikipediaで見ますと双方第4次までものドンパチの消耗戦、バカなことをやったものです。

その片方の犯人、


岡田眞澄、もといスターリン。

そのちょうど今日、ロシアNOWでは、

スターリン大粛清の犠牲者の実数は?
2017年8月23日 アレクセイ・チモフェイチェフ・・・ロシアNOW 

 っていう記事が出てまして、各界からのさまざまな推定がなされていますがその結言、

脱スターリン化は、「根本的に共産主義体制の権威を失墜させた。1991年末には、ソ連共産主義の崩壊に続いて、ソ連自体の崩壊が起こった」

 逆説的だが、ソ連を葬り去った脱スターリン化のプロセスは、常に真実と現実に基づいていたわけではなかった。

って、まるでスターリンが良くてペレストロイカが悪かったよなことが書いてありますが、これは元カーゲーなんとかの、独裁者ぷーちんに配慮した論調なんでしょうか?

 じつはまだ鉄のカーテンっていうのは厳然と存在してまして、日本からでは、なにが起こっているのか、よく解らないです。

日刊 BFニュース ページトップへ↑