2017/08/25

Padang DX Contest

、というのがあるのを、たまたま知りまして、2015年からやってるらしいのですが、そのページ、

http://padang.qrzyb.com/

QRZYBっていうのがあるのか。でもドメインとサーバ確保しただけでコンテンツは、まだ何も無いようです。

ジャカルタじゃなくてスマトラなのがミソなようですが、主催のYC5ZBAのメンツはこう。





若いですな。

で、このコンテストは、胆振日高コンテストとかなんとかとはまったく違って、WW形式、

POINTS :

  • QSO with YB station: 8 pts
  • QSO with Same Continent: 1 pts
  • QSO with Other continent: 2 pts
です。

また、ちゃんと親切にN1MMのUDCファイルも用意されており、ログはCabrillo形式をサブミッションページでアプロードする、という、国際標準にすべて則ったコンテストです。こういうコンテストなら出たいと思わせます。


いまだにJARL形式、なんて寝言こいてるのは、世界の最後進国、日本だけです。


日刊 BFニュース ページトップへ↑