2017/08/18

QRZ.ruにてAJDアワードが紹介されてしまった件について


QRZ.ruのツイッタでこんなツイートが


いやこれ、わたしが昨日にいたづら的に紹介したAJDじゃないですか。

ページはこれ

Application date: 8/17/2017 18:37:16
Translation: JF2IWL

などと書かれてしまっているし。

で、これは世界のみんなで世界のアワードを紹介し合おう!、っていうのなんですね。むろん自分らのグループなりクラブ発行なりでも良いですが。

各国各種のアワードがズラー、並んでいる中で、JARL diploma program (JAPAN AMATEUR RADIO LEAGUE)のところを見ると、




こんなふうにアワードマニアのかたが紹介したJARL発行のアワードが並んでいてリンク踏むとルールが見られます、つまり世界のアワードポータルサイトです。

当然、AJDなんかすでに誰かが紹介してるんで、わたしのポストはダブり、ふたつ並んでいます。

また、日本のアワード分類で見てみると、FEDXPアワードや堺市アワードなどのイロモノがドバー、並んでいまひた。これらをほぼ独りで上げてるっぽいのがRA1AEっていう局なんですが、相当にキテルひとだと思いました。

このディプロマページは独自にRSSフィード吐いてますから、それをRSSリーダで巡回して見てれば、新しいアワードが追加されると、すぐにわかります。

さすがロシアですな。 わたしも何かイロモノアワード作ってここに上げてみたい。 いま海外観光客にバカウケでナウイのは神社の鳥居、それからゲイシャさんですから、芸者アワードなんていうのが良いかもしれません。

これは絶好のPRの場、日本の企業にとってはビジネスチャンスです。


日刊 BFニュース ページトップへ↑