2017/08/06

Space Weather Bootcamp 2017

っていうのがある、(もう終わりましたが)のを知りまして、これ。 

Space Weather REDI summer Bootcamp included two weeks of space weather tutorials led by the NASA GSFC scientists:

っていうのですが、アジェンダみるとおもしろそう。

日頃スペースエザーを監視しているわたくしとしては是非参加したいブートキャムプです。

おととしのようす。



Bootcamp offered opportunities for students to discuss their research topics and consult CCMC staff scientists and guest NASA GSFC HSD scientists.

というのがとても良いですな。わたしも毎日の自分の観測データからのさまざまな疑問、あるいは、「すいませんところでCMEって何ですか?」などの、、まったく場を読まないしつもんをコンサルトスタッフにバンバン 投げかけたいです。

ページの下にはいろいろな機関のマーク、ナサやノア、それからブートキャンプの名の通り、軍隊の新兵さんの教育っていう意義も大きいのでしょう。エアフォースやネイヴィーも御座います。

いっぽう税金ドロボーな日本のNICTさまにおかれましては、おれさまの根源的かつ本質的なしつもんに対してハナで笑れたので、即刻潰れるように。

日刊 BFニュース ページトップへ↑