2017/08/01

YB72RI Indonesian Independence Special Event

RBNに突如、YB72RI/?っていう局が沸いた。

72っていう数字から、これは独立に関係あるんでしょうなあ、というと、そうでした。

YB72RI Indonesian Independence Day Special Event– YB Land DX Club


  


これ、日本人がドヤ自慢で語りたいことろの、もしくはアジア各国がヨイショでホメてくれている、「大東亜戦争によって、日本のおかげでアジア植民地諸国での欧米列強からの独立が相次いだ」、

「だからこの戦争には大義があった、正しい」、っていう根拠のやつですな。わたしはあの愚劣な戦争に大義なんかまったく無いと思いますが。 

小一時間ほどもクラスタ眺めてましたがポータブル各局アクティブです。オンラインアワードページもできているようです。

日刊 BFニュース ページトップへ↑