2017/08/12

きがくるっている4O3Aのマルチプル・クリスタルフロントエンドボックス

やることがいちいちハンパない4O3Aがやらかしてきました。


Crystal Front End Unit・・・4O3A


中身はこう。


15連装。



Two models available: CFE15, with 15 sockets for 15 crystal front end filters and CFE30, with 30 sockets for 30 crystal front end filters.

30連装もご用意してございます。フィルタ1ヶ1万として30万ですか。

わたしが初めてクリスタルフロントエンドを見たのは、大学のころ、某超大物OMさんから借りてきたといふ3.8メガ用8連(?)でした。高価などでかいクリスタルフィルタがズラー並んでいるのを見てたまげ、さすが日本一のDXのひとだと思いました。

WRTCで成果を挙げたとかなんとか書いてありますが、EUでのローバンド、コンテストでの激込みはとてつもないですから、このくらい大掛かりなブツが必要になってくるんだと思います。

日刊 BFニュース ページトップへ↑